2008年4月 2日 (水)

近況を少し。

Daifuku

お久しぶりです。ずいぶんご無沙汰しておりました

更新できずに放置しっぱなしだったこのブログ、閉鎖しようかとも思ったんですが、教室始める前からやってるので愛着もあって、やめられずにいます。

最近の私は、料理教室はゆっくりペースにやっております。前にやっていたコースレッスンはお休み中ですが、個人レッスンと単発レッスンはやっています単発レッスンのメニューの試作とレシピ作りも終わってホッとしてるところです。

※コメント欄は、お返事が遅くなると思われますので、閉じさせてもらいました

ゴメンナサイ。

2007年10月29日 (月)

パスタ・ランチ♪Australian Bean's Cafe

Pa0_0004

もう10月も終わりますね。先日遊びに来ていた叔母を西新商店街の散策へ案内しました♪その日は、ツアーガイド役の私も歩きやすい母の靴で、気合十分です。

ランチは、「パスタが食べたい」と叔母。

というわけで。。。

Australian Bean's Cafeでランチ。日が差し込んで明るく、木のテーブルと椅子で心地がいい店内です。

このお店は地元のお友達と一緒に行ったきりで、なんと3年ぶり。私は本日のランチをオーダー。その日は、タコ入りのぴりからのトマトパスタでした。叔母は「博多に来たっちゃけん!」ってことで、大好きな明太子と茸のスパゲッティーをオーダー。

叔母のパスタも写真撮るはずが食べ始めたので止められず(笑)

Pa0_0003

これは、ランチのセットになってるサラダ&パンです。メイン+サラダ+パン+ドリンクでドリンクの種類も豊富。メインによってランチの値段は変わるのですが850円~950円の間にいろいろありました。パスタもなかなかですが、パンもおいしかったです。

Photo_51 あなたの愛のPhoto_21ワンクリックPhoto_22が励みとなり、明日のおいしいもの作りにつながります! 

Ba_blue_3にほんブログ村 料理ブログへbanner_02

| コメント (5)

2007年10月14日 (日)

ベトナム料理のランチへ♪

この前の連休にベトナム料理PhoBacのランチを食べに行きました♪

前に友達といったことがあって、私は2回目、だんなさんは初デシタ。ロータスセットをオーダー。メインのフォーが10種類くらいから選べるのですが私は、ぴり辛のトロサーモンのフォー(ほんとはもっと長い名前・・・)にしました。

Namaharumaki Samonfo

まずは生春巻きとミニ・チャーハン。生春巻きのタレは3種類、自分が好きなものを選べます。タレも辛いもの辛くないもの両方あるのがうれしいです。その後にメインのフォーがきて、最後は本日のデザートまたは、ドリンクというセットで980円。水ではなく蓮茶をデカンタで持ってきてくれます。この蓮茶、さっぱりしてておいしいんです。

Fo2 Deza_2

フォーにはお好みで各自で辛味や味噌を+してもOKで、テーブルへ持ってきてくれます。(左の写真の奥のがそれです)

このお店は2階建てで、1Fにも2Fにも席はありますが2階は、ベトナム雑貨コーナーとキッズコーナーがあり、おもちゃがおいてありました。お子様連れだと2階へ案内されるようです。雑貨もわりと手ごろな値段でお皿やアクセサリー、バックやサンダルなどなど、いろんなものがおいてあります。ゆっくりランチして、雑貨を見てついつい長居してしまいます。今回は買わなかったけど次回は生春巻きのタレをゲットしたいです♪

Photo_51 あなたの愛のPhoto_21ワンクリックPhoto_22が励みとなり、明日のおいしいもの作りにつながります! 

Ba_blue_3にほんブログ村 料理ブログへbanner_02

| コメント (9)

2007年10月 7日 (日)

10月のメニュー

Ankake2Musigyouza1

Gameni1Agedasi2_2

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

お料理苦手のお助け教室♪笑み~ズ♪のホームページのメニューを10月メニューへ更新しました♪今月は、和食もやりますが、中華メニューもやります

先にレッスン済みの生徒さんのお墨付きもいただきました。この「あん」がおいしかったからといい、レッスンの翌日にジャージャー麺を食べてました。。よっぽどのお気に入りだったようです。先月はパスタやオニオングラタンスープでカフェ系メニューだったので「気分も変わっていいかな~」と思っています。

Photo_51あなたの愛のPhoto_21ワンクリックPhoto_22が励みとなり、明日のおいしいもの作りにつながります! 

Ba_blue_3にほんブログ村 料理ブログへbanner_02

| コメント (6)

2007年10月 5日 (金)

せっせと常備菜。

Joubisai1

やっと朝晩だけは涼しくなりました。

最近常備菜作りにはまっています。ここ最近、朝はパン食が多かったのですが、もともと朝はご飯党のゴーヤ家。おいしいおかずが朝から出てくればやっぱり嬉しくなりますよね~♪「夜のおかずにも、朝のごはんのおかずにもOK!」をテーマに作っております。数の子はないので、「松前漬風」です。いりこがたくさんあるので、今度は田作りを作るつもりです。

Photo_51あなたの愛のPhoto_21ワンクリックPhoto_22が励みとなり、明日のおいしいもの作りにつながります! 

Ba_blue_3にほんブログ村 料理ブログへbanner_02

| コメント (4)

«お料理教室1周年★